今日のミナもと。サッパリ、しっとり。

元気のミナもと」は

中野「こちら((本日発売ではめざましコンピアルバム「Refresh」を紹介していました。))もリフレッシュしたいということで、
   今日はコチラ、キュウリー!!」

中野「を、用意しましたぁー。」
高島「山盛りですねぇー。」
中野「キュウ、リー(Re)ということでね、
   ”リ”とリフレッシュの”Re”が、」
高島「あ!そこ!」
中野「だから、赤いんです。」
高島「ホントだぁー。」

中野「ということでぇー、この時期じめじめした季節も、
   このキュウリでサッパリ!!食べたいということで、コチラ!」

中野「キュウリを使って、”バンバンジー冷やし麺”」
高島「はぁーい。」
中野「バンバンジーにキュウリを欠かさないようにたっぷり使いましたー。
   ゴマだれも、かかってます。そして!」

中野「コチラは”バンバンジーキュウリサンド”
   バンバンジーをキュウリにそのまま挟み込んだという。」
高島「豪快ですね。」
中野「はい、お酒のおつまみにも。いいかも。」

皆藤「しゃきしゃきですぅ。」
高島「おいしいですね。」
中野「いい音が、みなさんしてますけど、どうですか?キュウリ。」
高島「さっぱりします。」

皆藤「ごぉまぁだぁれとあいまふね。(ゴマだれと合いますね)」
中野「どんな料理にも合うんですけども、ここで!チャンチャカチャン。」

中野「おいしいバンバンジーを作るコツ。ということで、
   鶏肉はですね、胸肉よりももも肉のほうがうま味が多いんです。
   そして、鶏肉をゆでるときに、ネギとショウガと一緒にゆでることで臭みを消すことができます。
   さらに!ゆでたあとお湯にいれたまま冷ますと、パサつかないんですって、福原さん。」
福原「あらま!」
中野「鶏がパサつかない。」
福原「じゃ、今日からさっそくやってみるわ。」
ちょっと考える中野アナ。
中野「”やってみるわ”・・・なんかいま掛かってました?」

首をフリフリする福原アナ。
高島「特に・・・(笑)」
中野「ぜひ皆さん、試してみてください。」

ちょっと考えすぎだった中野アナでした。
中野「鶏肉をしっとり仕上げられるそうです。」
福原「あぁ、そういうふうに掛けなくちゃいけないのか、ごめんごめん。」