今日のミナもと。皆藤さん体調回復。

元気のミナもと」は黒酢
中野「みなさん夏バテしてませんか?
   ね、愛ちゃん大丈夫?」

皆藤「だいじょうぶでーす。」
中野「ということで、今日は夏バテ対策第二弾!イェーイ!(パチパチパチ)」

中野「ということで、”ナスとから揚げの酢タミナあんかけ”を用意しましたぁー!」

高島「朝からいいですねー、がっつり行きますよぉー!」

中野「スタミナの”ス”はお酢の”酢”を使っているということで
   これ、黒酢。コチラ。黒酢たっぷりのあんかけなんです。
   ごはんもスス(酢酢)すみますよね。」
高島「いただっきまぁーす。」
皆藤「あ、お酢だぁ。」
中野「愛ちゃんどうですか?」
ここに福原アナが駆け足で登場。

福原「愛ちゃんスタミナつけたほうがいいよぉ。」

皆藤「はぁい。おいしいですぅ。」
中野「お酢が効いてて、どうですか?」
高島「いっぱい食べたくなる。」

みんなお口いっぱいでもぐもぐしてるので中野アナ思わず吹き出します。
中野「(笑)この、お酢のおすす(酢酢)めポイントなんですが、コチラ!」

高島アナはお勧めポーズ。

中野「まずは、疲労回復効果ぁー。疲労物質を分解してくれます。
   さらに夏風邪予防。ビタミン・ミネラルの吸収を助けてくれるんですね。」

中野「そして、ストレス緩和ということで、これストレスからカラダを守る
   副腎皮質ホルモンの生成に不可欠ということで。
   さらに冷え性。体を温めてくれる効果があるということで」

中野「夏にこんなに良かったっス()」
高島「いいっスね。」
ここで占いに突入。
中野「今日最も良い運勢なのは、”おうし座”のあなたです。」
福原「おう酢座(ボソ)」
中野「おうし座。」
福原「全部、酢を入れてみたくなっちゃうねぇ。」
中野「2位、やぎ、座、の人は・・・・
高島「どこに酢を?」
中野「あぁ、そういうことかぁ。
   7位のみ、ず、が、め座の人は・・・・
   きちんとけいかくをたてたほうがよさそうです・・・」
高島「(酢が)入ってない。」
中野「11位、しし座の人は、マイナス思考から失敗!・・・・」
福原「あらーどうしよ。スス座。」
中野「そして今日最も悪い運勢なのはおひつじ座のあなたでーす。
   酢こしくらいのみ酢ならゆる酢かんだいなきもちがたいせつでーす。」

おまけ
「いまドキ」は人気のかき氷&シャーベット。
高島アナはコールド・ストーン・クリーマリーのウォーターメロンのソルベ。


中野アナも同じもの。

中野「ほんほにすいはー(本当にスイカ!)」

福原「6時57分のアイスは最高!」
高島「ま、58分ですけどね。」
中野「ほんとだ。いまなった。」
ここで占いに突入。
福原「6時58分30秒のアイスも最高。」