今日の生野陽子。高いところが苦手。

軽部「生野陽子は、苦手なものなんかある?」
生野「うーん、早起きですね。」
軽部「おいおい、めざまし担当してるのに困るなぁ。」
生野「軽部さんはぁ?」
軽部「僕はね、苦手っていうか男だからね、美人には弱いね。」
生野「あーあ、じゃぁわたしのことも苦手ですねっ。」

軽部「もう、ショーパンモード全開なんじゃないの?」
生野「エンタ!知ったかフリップ。あの美女はこんなものが苦手ですっ。」
てなわけでジョディ・フォスターの話題。
軽部「ジョディ・フォスター、電気製品に弱かったということで、
   生野陽子がほんとうに苦手なものは?」
生野「わたし絶叫マシンがダメです。」
軽部「そうなの?」
生野「高いところが苦手なんです。」
軽部「ちょっと意外な感じ。
   めざましテレビでジェットコースターの取材は
   もう生野陽子におまかせと、いう感じで」

生野「エエーッ!」

頭をフリフリして喜ぶ?生野アナ。
軽部「どんどん入ると思います。」

次は郷ひろみの話題。
軽部「生野さんどんな感じかわかりますか?」

生野「♪さーんぜんまん、さーんぜんまん。って感じですよね。」
歌がうまいのか下手なのかよくわからない生野アナなのでした。

おまけ
「名産de朝食を」では昨日にも増してはらぺこな杉崎キャスター。

今日は最初からおかずが乗ってます。