今日のミナもと。毎年恒例?いい肉の日。

元気のミナもと」は

中野「今日は11月29日なんですが、何の日でしょうか?」

高島「えっ?せえーのっ!」
TNai「いい肉の日ー!」

皆藤さん大喜び
中野「やっぱり愛ちゃん。ね、お肉好きだから。」
皆藤「おにく!」

中野「今日はお肉ということでコチラを用意しました。ジャジャーン!」

高島「あれ?」
大塚「ガーン!」
皆藤「おさかな?」
去年が特選牛肉だったのでいささか期待はずれ?
中野「お肉はお肉でも魚肉のお肉を用意したということで
   サーモンを用意しました。」

高島「サーモンも大好き!」
大塚「脂が乗ってそうですね。」
中野「そうなんですよ大塚さん、つやっつやなんですよー。
   脂が乗ってるこのサーモンを使って、今日はコチラ。」

中野「大胆に、サーモンステーキ。
   味はシンプルに塩コショウだけなのでサーモンの味が
   ダイレクトに伝わってくると思います。」
大塚「骨が、」
高島「骨をよけながら。いただきまーす。」
中野「そして、コチラ。」

中野「パーティーにも嬉しい。サーモンキッシュ。
   生地が食パンで、パイのお皿に食パンを敷き詰めて
   材料を流し込んで焼くだけ。おうちでもできるキッシュなんです。」
皆藤「おいしー。」
中野「どうですかぁ?」

大塚「レモン味でいいですよ。」
高島「脂がのってます。」
中野「素材の味を生かした。」
大塚「これサーモンフライにしてもおいしいんだよ。」
中野「いろんな風に。」
高島「いいですね。タルタル付けて、ねー。」
中野「いろいろありますけど、脂が乗っているんですけど
   この脂、生活習慣病に予防効果があるEPADHAがたくさん含まれていて、」
大塚「エイコサペンタエン酸!」
高島「ドコサヘキサエン酸!」

中野「さすが!
   血液サラサラや脳の働きを良くしてくれる。
   また記憶力も保ってくれる効果があるということなんですね。」

中野「そして、この綺麗なサーモンピンクの色素は、
   アスタキサンチンと呼ばれていて、最近化粧品なんかにも入っていますけれども
   老化予防にもいいということなので」

中野「みなさんお肌のためにも食べてみてください。」
大塚「食べよう!」
ここで占いに突入。
高島「おーいしっ、このパイ。」
中野「愛ちゃんももっと若返るよっ!」
皆藤「はい、がんばります!」
大塚「愛ちゃん、幼児になっちゃうよ。」

おまけ
ミナもと直前。

舌なめずりの中野アナ。