今朝のアナログ

雷電

今日のお題は「これだけは誰にも負けない私の特技」
渡辺カズと松尾アナは共に「ガンダム」ということで
どちらがガンダムに詳しいかモビルスーツの名前対決。
松尾「じゃあ簡単なところでガンダムから」
渡辺「ガンキャノン」
松尾「アクアジム」
渡辺「お、アクアジム。お前知ってるなぁ。」

対決は続きます。
渡辺「ボール」松尾「アッガイ」渡辺「ズゴック」
松尾「ガンキャノン」渡辺「グフ」松尾「ゲルググ」
渡辺「ジオング・・・ジオングってのが大変なやつでさ、
   首がなくてもビームがビユーン!!」

まわりは全くついていけずザワザワ。
松尾「空気読みましょ、空気読みましょ。」
渡辺「僕が入社して何が一番うれしかったって、
   カイシデンの声をやってらっしゃった古川登志夫さんが
   番組のナレーターさんで、古川さんと会話すると
   カイとしゃべってるような・・・
   自分がアムロになったような気分になれるわけですよ」
松尾「ありますあります。今私たちがやってるめざましどようびに
   (ナレーターを)やっている森さんてナレーションの方は
   ガルマの声なんですよ!」
さらにヒートアップする二人でしたが、微妙な空気がスタジオに流れるのでした。
戸部アナのまつげに大量のマッチ棒。

で、あめんぼ赤いなアナちん劇場は今週もお休み。