今日のミナもと。皆藤さんのトゲでチクチクされたいです。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
ちょっと喉が不調な中野アナ
中野「ケホケホッ。」

高島「ゴホンゴホン。」
中野「ということで、今日は、特別なお花を用意しました。」

中野「大輪の薔薇、”スイートアバランチェ”新品種ということなんですが、
   どうですか?大塚さん、この大きさ。」
大塚「いやー、豪勢なバラですよね。」
高島「ねぇ。」
中野「去年、アバランチェという大輪ブームをきっかけに白バラ紹介したんですけども、さらに改良してできたものが
   この”スイートアバランチェ”ということで、」
高島「花びらの端がこう、くるっと折りかえってるところがね、
   さらにボリュームを増してますねぇ。」
中野「はい、そしてですね、この特徴として、
   とにかく大輪というか大輪の上のクラス、巨大輪ということで、」

中野「大塚さん、これ満開になるとこれの2倍、また花が開く!」
高島「えぇー!」
大塚「これ満開じゃないんだ。」
中野「満開じゃないんです。」
大塚「これ牡丹みたいになっちゃうんだね。」
中野「どんどん開いていくということなんですねぇー愛ちゃん。」
皆藤「はぁーい。」
中野「そしてですね、花びらの外側がうっすらグリーンなのがわかりますかぁ?」

中野「ほんのりグリーンがかっているんですけれども
   あまーくなりがちなバラのピンクをちょっとエレガントに
   入れてみましたと、」
高島「なるほどね。」
大塚「周りを締めてるわけですね。」
中野「そして!愛ちゃんちょっと、これわかる?持ってみて。」
皆藤「ん?・・・・あ!トゲがないぃー!!」

中野「全くトゲがないんですよー。」
高島「ほんのり指に当たる程度に・・・産毛のような」
中野「全然痛くない、キレイなものにはトゲがあるといいますけど。
   まさに愛ちゃんだね。」
皆藤「え?」

ちょっとひきつり気味の皆藤さん。
中野「キレイだしトゲもないんだよ。」
皆藤「キレイじゃないし、トゲもありますよぉ。」

ちょっとハニカミ皆藤さん。
皆藤さんのトゲを見てみたい(^^;
大塚「どうしたの中野さん。へりくだって(笑)」
中野「いやいやいや。」
なにか含みが?
中野「そういう今日は特別な日なんです(笑)
   ということで今日はコチラ。」

中野「スイートアバランチェの花束と、そしてTRIPLANEが歌う
   フジテレビフラワーネットのイメージソングが入った、
   ココが晴れたらをセットに、10名様にプレゼントします。」

中野「そして今日は愛ちゃんが誕生日ということで、」
大塚「お誕生日プレゼントです。」
皆藤「ああーっ!」

大塚「ハート型になってるんですよ。」
高島「わーほんとだ」中野「かわいー。」
皆藤「ほんとだー。」

大塚「キレイな愛ちゃんおめでとー。」
皆藤「ありがとうございまーす(^^)」
ここで占いに突入。
中野「愛ちゃん、抱負は?」
皆藤「抱負は・・・精神的にオトナになる。」
中野「おー。」
大塚「あれ?去年も言ってなかった?」
皆藤「いや。」
中野「去年は普通のオトナだったよね。」
皆藤「見かけは・・・」
ちなみに去年の様子はコチラ。
今日のミナもと。今日は皆藤愛子23歳の誕生日。 - どこへ行くにもタオルは忘れない
皆藤さんの去年の抱負は「おとななみりょく」でした。

おまけ
「いまドキランキング」は最新バスグッズ。

スタジオではエビフライの出てくる入浴剤を実演。


ぶくぶく。

こんなのがでてくるそうです。
中野「金色のが当たりでーす。」