今日のわんだFOOD 栄養うなぎのぼり


生野「昨日は美郷ちゃん、何の日だったかわかりますか?」
長野「きのうは・・・土用の丑の日?」

生野「そうですー!正解ですー。みなさんうなぎは食べましたか?」

皆藤「食べてないですー。」高島「混んでましたよ。」

てなわけで薬味たっぷり”ひつまぶし”登場。静岡県産うなぎです。

皆藤さんは愛子食い。
生野「薬味がたっぷり乗っているんですが、ミョウガ、シソ、ネギ、のり、紅たで、キクの花、」

生野「そして、ご覧ください!本ワサビをもってきましたー! ガリガリガリガリ。」
もう一品は海の日にちなんで

”あおさとあさりのお吸い物”岩手県産あおさと愛知県産あさりです。

いろんな栄養たっぷりのうなぎにもビタミンCだけは含まれていませんが、

薬味にはビタミンCたっぷりということで

生野「栄養うなぎのぼりでぇーす!!」