2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルの新製品って?

結局なんだったんだろう?まだ発表してないのかな?

はてなわんわんワールド

いろいろ機能アップしてますねぇ。 ともだちリストも見やすくなりました。 「ともだちられ」はちょっと気に入ってたけど・・・ ただいま平岸高台公園に滞在中。 聖地といえどもさすがに人(犬?)はいないねぇ。

今日の皆藤愛子

「愛子の天までとどけ」は今の時期から注意したいこと

はてなわんわんワールド3

渋谷がたいへんなことに。

はてなわんわんワールド2

全国各地を散歩してきました。 ただいま浮間船渡にいたりして(^^;

はてなわんわんワールド1

ただいま三鷹付近を徘徊ちう。

風が強くて参った

空気の温度は確実に上がってきてはいるものの、 強風がびゅうびゅう吹いて寒い。

今日の高島彩

「あやの社会見学」はかまぼこ工場

今日の加藤ローサ

堂本剛の正直しんどいに映画シムソンズのPRで出演

はてなわんわんワールド4

試しに横浜ランドマークタワーにいた犬をともだち登録したら 会話が「わんわん」でなくなった。 そこで渋谷にたくさん犬が集まっていると聞いたので行ってみると凄い群れ。 もうとにかくクリックしまくりで気が付くとともだちリストが凄いことに(^^; なんと…

山奥に捨てられているもの

さっきの橋の近くの崖下はゴミだらけ((といってもまぁ少ない方でしょうね)) なにやらトランクみたいなものが見えます。

パイプ橋

街から離れたところでこんな橋を発見。 あんまり渡りたくない感じです。

酒林ではないようだ

軒先にこんなものがぶらさがっている家がありました。 酒屋の軒先にぶら下がっている奴とは違うみたいですが何だろう。

猫っぽい

街並みの曲がり角の家の軒下からぶら下がっていた猫のシルエット たぶん暗くなって車のライトが当たると眼が光ってドキッとするというそんなからくり。

横溝正史ぽい

お店の門柱の貼り看板 昔はいろいろあったんでしょうねぇ。

五月人形ぽい

昨日撮った写真から おひなさんというより五月人形ぽいのも結構ありましたが 元は土人形つながりってことでオッケーなのでしょう。

雨がザァザァ降っている

今日は部屋に引きこもり。

BROMPTONバッグにショルダーベルトを付ける

はろーにこにこさんのBROMPTONバッグのショルダーベルトを通すところが切れてしまったそうだ。 わたしのもずいぶん前に切れたのでしめしめ45のベルトでループを作って ショルダーベルトを通してます。ご参考まで。

やっと目的地に到着

さんざん寄り道した後目的の加東家に到着。

焼草餅を食す

古い街並みを堪能しながらぶらぶらしていると 焼草餅を発見。珍しいので食べてみる。

シシコロッケを食す

隣の肉屋さんには”シシコロッケ”を売ってたので食べてみる。

中馬のおひなさん(その3)

シシ鍋で有名なこのお店。 ふと店の横に目を移すと・・・

中馬のおひなさん(その2)

オーソドックスなおひなさんばかりかと思いきや こういうのもありました。

中馬のおひなさん(その1)

ネットで見つけた「味噌カステラ」が気になったので ちょいとひとっ走り足助町の「加東家」へ向かう。 足助町に着いてみると、なんだかたくさんの人が街中に。

素浪人花山大吉気分

ひさびさにおからを食べた。 うーん、うまうまだぁ。 近くに豆腐屋があれば安く買えるのになぁ。

金メダル

よかったよかった

今日のノナカッチ

「ノナカッチの1000チメンタルジャーニー」は南房総

日本語なるほど塾

あ、ぽた郎さん!!よく見たら違った(^^;

24

エディ・バウアーでもジャック・バウアーでもなく「http://www.tbs.co.jp/24ai/」 ひさびさに発掘して見てみたが、いいねぇ。ユースケサンタマリアが若い。

脳内音楽

なぜか日曜美術館のテーマ。あんまり見たこと無いのに。