愛知万博 今日のまとめ

10時でもう5時間半待ち

1.とにかく早くいけばなんとかなる。
  やはりリニモの始発より早くいけばなんとかなりそうだ。
  次回は4:00出発、5:00着を目標にしよう。
2.朝は涼しくて走りやすい。
  今朝は7:30頃から日差しがじりじりで暑かった。
  日が昇る前の5時台は涼しくて走りやすいが、
  大型トラックが猛スピードで抜いていくので
  風で引き込まれないように注意が必要だ。
3.朝から並ぶと疲れる。
  3時間近く開場を待つことになるので肉体的に疲れますが、
  いつまで待てばいいかが明確なので精神的なストレスはない。
4.早く帰るのも気持ちいい。
  今日は討ち入り((ローソン屋敷で水曜どうでしょう祭りチケット購入))があったので10時頃退場。
  北ゲートはまだまだ入場を待つひとでぎっしり。
  それを横目に見ながら帰るのはなんかカタルシスを感じた。