エイプリルフールじゃないよね

id:telavivさんとこで発見
http://www.asahi.com/politics/update/0627/005.html
神奈川県逗子市は27日、朝夕のJR逗子駅周辺の 渋滞緩和策として「バイク(排気量50cc以下)の2人乗りを認めて」 と内閣府構造改革特区の申請をした。  道路交通法で定員は運転者だけ。 バイク利用を勧め、乗用車の渋滞を減らす作戦。 同様に2人乗りが禁じられている自転車は「坂が多い」として対象から外した。  警察庁によると、こうした「2人乗り特区」は初めて。 採否は9月ごろに決まる見込みだが、 地元の逗子署は「暴走族を喜ばすだけでは」と困惑気味だ。
最初はここのニュースかと思いました。 エイプリルフールの記事を間違って掲載したのではないかとしか思えない。