今日の中野美奈子

「ちょっとそこまで」は
中野「みなさん!急いで行って下さい!こちら!」
ということでやってきたのは中目黒のorganic cafe

以前家具屋さんだったここはおしゃれなデザインカフェでありながら
しっかりご飯が食べられるお店で現在のカフェブームの火付け役とも
言われているそうです。
しかし駅前の再開発の為、今月いっぱいで閉店してしまうそうです。
中野アナは一番人気のオーガニックカフェディッシュをいただきます。


なぜかデビットハミルトン風?の中野アナでした(^^;
中野「明日閉店してしまうのでチャンスは今日と明日だけです。
   皆さんぜひ行ってみて下さい。」

「元気のミナもと」は、モロッコいんげん

中野「平べったいのが特徴なんですよねー。今日はこのモロッコインゲンを使って
   肉じゃが、スープ、温野菜サラダを作ってみましたよー」

中野「モロッコいんげんを選ぶポイントなんですが
   まず、”緑色が濃い”こと。そして”豆の形がはっきり出て”??
   さぁなんでしょう?」

出て”いる”か、”いない”か、皆藤さんに聞く中野アナ。
福原「スペース的に出て”いる”だよ」
高島「あたしもそう思っちゃった!」
中野「だから(純真な)愛ちゃんに聞いたんですよ!
   普通は出ていないもののほうがおいしいと言われているんですが
   形がはっきり出ているのを選んでみてくださいー。」
福原「一応放送のプロだからねぇ」
中野「あーぁ(フリップを)少し長くしとけばよかった」
海千山千の二人を出し抜くにはまだまだ難しい中野アナなのでした。