今日のミナもと。今日もびっくり皆藤さん。

元気のミナもと」は謎の柑橘類

中野「愛ちゃんこれなんだかわかりますか?」

皆藤「ユズですかぁ?」
中野「ブブー!!」
皆藤「えぇッ!!」皆藤さんびっくり。

中野「ということで今日は”カボス”なんです。」

皆藤「あーあっ!」皆藤さんなっとく。

高島「スダチよりもちょっとおっきいのかなぁ」
中野「皮が厚いのも特徴なんですけども
   大分県の特産で今がまさに旬ということなんですが、
   ちょっと香りをかいでみて。」
皆藤さんの鼻先にカボスをかざす中野アナ

皆藤「すごいぃー」
高島「あーいいかおりー」

中野「リラックスして精神を安定させてくれる効果もあるそうなんですが、
   今日はこのカボスを使ってコチラ」

青パパイアと大根とツナのサラスパ。カボスドレッシング。

秋鮭とキノコのホイル焼き。
中野「こういう風にギューっとカボスを搾って食べてくださーい。」

高島「ほんとにひと搾りするだけで」中野「香りが違いますから。」

高島「うーん、おいしいー」

皆藤「おいしいですぅー」

中野「ビタミンCもたくさん入っているので
   ぜひお料理に使ってみてください。」
高島「上品なお味になるのよね。」
中野「クエン酸があるので疲労回復にもいいですよ。」

おまけ
早耳は新作コート

皆藤さんはDgraceのコート。サテンリボンがインパクト大

ちょっと左右に揺れてみる皆藤さん。
大塚「寒ーい国から来たみたいよ。」
高島アナはルーニィのラップワンピ風コート

高島「軽くて肌触りがいいんですよ。」
大塚「これ意外に高価なんですね。」
最後に中野アナはラストシーンの”女優コート”

中野「ちょっとワンピースっぽく。女優コートといわれているそうです。」
大塚「どこが女優?」
中野「いや、コートだけが女優。」
高島「女優帽に続き」
大塚「目指してますね。」