今日のミナもと。ご機嫌いかがワンツースリー。

元気のミナもと」は第4金曜日なので39フラワーの日。

中野「今日は39フラワーの日ということで、感謝の気持ちを込めてですね
   大切な方にお花を届ける日です。」

まぜか合掌する高島アナ。亡き父上のことを想ったのかしら。
中野「と、いうことでアンスリウム!イェイー!(パチパチ)」

高島「いいですねー。」
中野「シンプルないでたちと大胆なハート型、かわいらしいですね。つやつやしていますが。
   このアンスリウム、本来ならばこのような、」
アンスリウムの鉢を持ち上げる皆藤さん。力持ち。

中野「ほら、赤。白もあるんですけど。」
高島「これよくみますよねぇ。」

中野「赤のそう、イメージがあるんですけど、
   今回は可愛いらしピンク色のアンスリウムを紹介したいと思います。」

高島「ちょっと柔らかいイメージになりますね。」
中野「そして彩さんの前にあるのが、ちょっと大き目のタイプ。」

中野「こっちがミニタイプ。ということでこのミニサイズも可愛らしいですよね。」
高島「これは?成長するとこうなる?」
中野「いや、また別の種類なんですけれども、どちらが届くかはお楽しみということで。
   今回はこのアンスリウムの鉢を、フジテレビフラワーネットとフラワーネット加盟店から・・・」

アンスリウムの鉢を持ち上げる高島アナ。
高島「いよっと!」おもわず声がでちゃいます。
中野「10名様にプレゼントいたしまーす。」
高島「あ、軽いです、とてもー。」
中野「はーい、そうなんです。」
高島「お家の中におく時に便利ですね。39カードも付いてまーす。」
中野「メッセージも皆さんお忘れなく書いてください。」

中野「ちなみに花言葉は、”情熱”ということで、
   情熱的なメッセージをみなさまから待っていますので
   お花も育てやすいそうなので、ぜひこの夏おうちで育ててみてください。」

アンスリウムというとどうしてもわたしはスネークマンショーしか思い浮かびませんです(^^;

おまけ
「いまドキランキング」は伊勢丹デパ地下スイーツ編
高島アナはマカリヨンをぱくり。

中野アナはグリッシーニ?風の長ーいシュークリーム。