2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

男前豆腐

にこたまの高島屋S.Cで買ってきた男前豆腐を食べました。 冷やかし半分で店に寄ってみたのですが、 試食の豆腐を食べたらおいしかったので買ってしまいました。 大豆の味がしっかりしていておいしかったです。 これは明日にとっておこう。さすがに一日二つは…

sakusaku

初めてケンタローを見ました。 なるほどこんな感じでしたか。 プリクラ貼り付け式 おーほんとに黒幕に貼ってる。 黒幕の底面は白いのね(^^; 発泡スチロールみたいに見えるけど気のせいだろう。

ジュラ紀大恐竜展

パシフィコ横浜で行われているジュラ紀大恐竜展に行ってきました。 まずはランドマークタワー、ドーン! インターコンチネンタル、ドーン さて入場料\1500払って入場。 音声ガイドサービスもあります。\500也 恐竜の足跡のライトが床を進んで行く演出があっ…

昨日の皆藤愛子

昨日の「ちょっとそこまで」は皆藤さんが夏を独り占め。

YOKOHAMA HUMAN TECHNOLAND

ハンドサイクルに試乗。 一台はレーサータイプ。 シートごと傾けてステアリングするタイプ。(FLEVOみたいな感じ) ブレーキがシート下にあって咄嗟の操作は困難。 もう一台はZOXみたいな感じでステアリングは普通。 コースターブレーキなので操作は楽ちん。…

今日のピンズ

大恐竜展売店にて。購入は見合わせ。

ジュラ期大恐竜展

パシフィコ横浜なんて何年ぶりだろう

セデスじゃなくてセドナはどうなった?

http://www.asahi.com/science/news/TKY200507300143.html 産経ニュース あれぇ?第10惑星って去年発見されたんでわ? ストナはサトちゃん、セデスは瀬戸朝香 - どこへ行くにもタオルは忘れない 今回のは「2003UB313」でセドナは「2003VB12」だから別物だ…

小エロ

木村カエラさん、きなこもち激食? ご褒美 | Kaela★Blog と、いうわけではなく顔面パックちう(米ぬか?) これだけのアップに耐えられる人はそうそういないぞ。

HANDYBIKE

半年近く放置されていたHANDYBIKEのタイヤはぺちゃんこ。 先端がホース状になったゼファールのポンプで空気を入れるが なんとも中途半端にしか入らない。 やはりフロアポンプでないと厳しいか。 狭い場所のバルブ用のアダプタ(TOPEAK)を買ってあったのに …

ダイエットの結果

総コレステロール 245 ->205 HDLコレステロール 51.2-> 49.3 LDLコレステロール 169 ->134 中性脂肪 200 -> 80 いやぁ中性脂肪の減り方がすごいっす。

今日のジャージ

詳細は後日

男前豆腐

うまいです

にこたま

男前豆腐と和ラスクを買う これはTokyo Rouxのランチセット(スパイシーチキンカレーとひよこ豆カレー)

Z

三枚お買い上げ

MRIは

耳栓しててもビンビン。しばらくすると体が融けて捩れるような錯覚を覚える。 だんだん騒音がビートを奏でて聴こえるようになって遠のく意識・・・気が付いたら終わってました。 台に拘束される感じがまた・・・い、いかん(^^;

食い物にありつく

午前の検査が終わって人間ドック弁当。午後からはMRIです。

飲まず食わず

今日は人間ドックなので昨日から飲まず食わずではらぺこです。

許せん

こういうことだけは起こって欲しくないという事件 自転車マニアの男、実は自転車盗マニアか…高級車盗む

横浜へ出発

横浜からいろいろと物を引き上げてくるために プチグラ号のスーツケースをもって行くことにした。 さて出発。

明日は人間ドック

無事に2日分のアレ((大腸がん検査用))も採取して準備OK。 今年は脳ドックも行うので設備の整った横浜の病院で実施するのです。 てなわけで今晩新幹線で移動です。ひさしぶりに新幹線乗るなぁ。 脳ドックで脳みその輪切りとか見られるかなぁ。デジカメもって…

今日の高島彩

「ちょっとそこまで」は青山キラー通り アダルトな日傘で闊歩する高島アナ ワタリウム美術館のミュージアムショップでお買い物 お買い物の後はCafe 香咲で一休み 最後にSHOP DETAILに入った高島アナ なんか指人形?で遊んでます(^^; 「元気のミナもと」は土…

sakusaku

久々にTVKでsakusaku鑑賞ちう。 米ブリシングからマツカネ米子に改名らしい。 なんかしっくりこないのでまた改名しそうな気配。 ヴィン声はDかな。

模様替え

加藤ローサさんのBlog de チェキ日記のデザインがいつのまにか変わってた。 写真が大きくていい感じです。 http://rosa.cocolog-nifty.com/blog/

ラバーダック

愛知万博フィリピン館の池でぷかぷか涼しそうに浮いている奴らを発見。 なかなか可愛いですな。 そういえばこういうのもありましたねぇ。野望達成はまだまだ先みたいですが(^^; てなわけで探してみると http://www.duckspirits.jp/anaheim/3.1/1/ ラバーダッ…

ごっつん盗

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050727-00000059-mai-soci あんまりいそいでごっつん盗。ありさんとありさんがごっつん盗。 あっちいってちょんちょんこっちきてちょん。

すごい言い訳

http://www.asahi.com/national/update/0727/OSK200507270037.html よくこんないいわけを考え付くものだ。

今日の中野美奈子

「ちょっとそこまで」は喫茶店めぐり 書店で「隠れ家喫茶店案内」という本を発見した中野アナ まず最初に向かったのは「楽屋」 新宿3丁目の末広亭の裏にひっそりとあるこのお店。 もともとは末広亭の楽屋があった所だったんだそうです。 定番メニュー「アイ…

ディスカバリー

無事飛び立ったようですな(^^)

今日のピンズ

ひさびさに訪れたエジプト館ですが、みやげ物コーナーが拡充されてました。 ほかにも数種類ありました。一個400円也。