今日の皆藤愛子


「ノナカッチの1000チメンタルジャーニー」は代官山

それではレッツラゴー!
お金を使わないで楽しむといえば、やっぱりウインドウショッピング。

古着屋で激安レザーグローブを発見!すかさず購入。

ヒルサイドテラスなどをぶらぶらしているうちにお腹も減ってきました。

ヒルサイドパントリーでルッコラのサラダとサーモンのサンドイッチを買い、

移動コーヒーショップでカフェモカをテイクアウトして西郷山公園でぱくぱく。
ここまでの支出は
グローブ       94円
サンドイッチ&サラダ489円
カフェモカ          260円
残金は157円のはずなんですが、残金0です。

実は雑貨屋さんで”しゃぼん玉”をお土産に買っていたのでした。
夕暮れの公園でしゃぼん玉ってのはなんとも風情があっていいですな。

「元気のミナもと」はアフリカのバラ

中野「ケニアタンザニアから届いたということなんですけども・・・」
高島「すごくあざやかで香りがいいんですよ」
中野&高島「あれ?愛ちゃん、どこ行ったの?(きょろきょろ)」

ちょっと小芝居(^^;
カメラがパンすると、アフリカの民族衣装?に扮した皆藤さん登場。
皆藤「ホーホー。
   あのーアフリカのバラなんですよ」

中野「アフリカをイメージしたのね。もっと激しく、ホッホッー!!だよ。」

中野アナの演出に従って槍を振り上げて踊る皆藤さん。

中野「じゃああたしたちもアフリカ気分でお伝えします!」
ってことで高島&中野アナも羽飾りをかぶります。

中野「このバラはパブロという名前なんです。
   日本では作られていないので大変貴重なものとなっております。」

中野「ちなみに花言葉は”愛、恋、美しさ”ということだそうです。
   ホゥー!!フゥー!!フォウー!!」
妙に盛り上がるTNaiの面々。
わたしにはアフリカというよりアメリカインディアンにしか見えなかったです(^^;