今日のミナもと。高島アナのセクシーホクロに注目。

ニッサン フェアレディZ

元気のミナもと」はレタス

中野「今日はコチラ、実りの秋ということで
   ジャジャン!レタスが届きましたぁー」

中野「愛ちゃん、このレタスなんていうか知ってますかぁ?」
皆藤「青レタス?」
中野「うーん。ブブーッ!
   ロメインレタスという名前が付いているんですが
   このようにシーザーズサラダに使われているんです。」


中野「歯ごたえ・・・シーザーズサラダ食べてみてください。
   シャキシャキ感がサラダにぴったり。生でもいいということなんです。」

高島「(シャキシャキ)」中野「いい音!」皆藤「んーん。」
高島「いい音してます。ほろ苦さがいいんです。」
中野「そして、サラダだけではなく今日はさらにロメインレタスチャーハン!」

中野「スープも付けてみました。そしてロメインレタスの焼肉巻き」

中野「巻いて食べてもおいしいということでいろいろ作ってみたんですが
   この”ロメイン”というのはローマという意味で、ローマ時代に
   多く食されたということで、そこからロメインという名前が
   ついたということなんですね。」

中野「ちなみに、普通の玉レタスがありますが、
   ロメインレタスの方が原型に近いんですって。
   さらにビタミンCもおよそ・・・ふぁんふぁい!」

高島「えー!3倍?」
中野「えーえ、まぁそのような」高島「2倍2倍!」
中野「そしてポリフェノール、カロテンも」

中野「ほぼ3倍ということで、とにかく体にも良くて
   安眠効果もあるのでぜひ寝る前にみなさん食べてください。」

高島「はぁーい」中野「眠たくなってきますから。」
ここで占いに突入。
皆藤「どうしよう」
高島「わたしいまから仕事なのよぉ・・・・・いまのも仕事だったね。」
中野「そうそう。いまからじゃなく、始まってます。」

おまけ
早耳は売れ筋レッグアイテム
大塚「スタジオにあぶない二人が・・・」

高島「ニーハイソックス。無理に履いてみました。」
高島アナの右足のホクロがなにやら色っぽいです(^^)
中野「あたしも、柄もの・・・かわいい?」
皆藤さんはレッグウォーマー

皆藤「ポンポン付きでぇーす。」
大塚「これは可愛いね。」

高島「あーあ。何でやっちゃったんだろう。」
大塚「すいません。なんか印象悪くしてるみたいで。
   どんなファッションアイテムも使い方間違えるとダメだということですね。」
高島「でも、防寒はしっかりしてます。」