今日のミナもと。高島アナのピラティス。

元気のミナもと」は第四金曜日なので39フラワーです。

中野「今週は39フラワーの日ということで!」
高島「はい!」
中野「きれいなお花を揃えましたー。」

中野「大切な方に感謝を込めてお花を贈るということなんですが」

中野「今日はピンクのガーベラそしてオレンジのミニバラ、
   黄色のスプレーカーネーションでアレンジしましたぁ。」
高島「淡ーい色合いですよねぇ。」
皆藤「かわいいー。」
中野「ふんわりとして春らしいイメージなんですが、」
高島「こういうガーベラって珍しくないですか?」
中野「そう、今回のポイント。それこそこのガーベラなんですが、
   ”ピラティス”という名前の新品種なんです。」

中野「実際にカメラで見るよりも、ピンクの淡い色がよくわかると思うんですが、」

中野「花びらが反り返らない、カップ咲きというもので、花持ちがいいのもその秘密なんですって。」
高島「へぇー。」
中野「そして、ピラティスという名前のごとく、バランスの取れた美しいスタイル。
   ということで、まるで彩さんみたいだよねぇー。ねぇ愛ちゃん。(ヨイショ)」
皆藤「はぁい。」
高島「え?・・・(バランスが?)とれてないし・・・なんかやった方がいいの?」
ピラティスのポーズ?らしきものを披露する高島アナですが、ちょっとフレームアウト気味。

中野「あ、いやいや。」
カメラが正面に切り替わったところでもう一回披露。

なんといいますか、ピラティスというよりは逆コマネチみたいな感じ(^^;
高島「カメラにも映ってる。(確認)」
中野「ピラティスという品種なんですが、今回はこの39フラワーを
   母の日にあわせてプレゼントします。」

高島「あ、ジャジャーン!」
中野「フジテレビフラワーネットとフラワーネット加盟店から10名様に
   プレゼントいたしますので、ぜひどしどしご応募くださーい。」
ここで占いに突入。
中野「彩さんのピラティス、初めて見た!(感動?)」
高島「あたしも初めてやった。(笑)」
中野「できてない・・・」
高島「できてなかったかぁー。(残念)」

おまけ
「いまドキ」は金曜日なのでいまドキランキング。
今日は外遊びグッズ編

大塚アナは一位のゾインゴボインゴに挑戦。

高島&中野「あ!大塚さんスゴーイ!」

大塚「回転だぁ!あぁぁ!」

どっかに跳んでいってしまいました(^^;

中野「そしてこれがフラットボール!!」

大塚「いやぁ、危なかったぁ(笑)」
大塚アナ無事生還。