今日のミナもと。やはりカレーにはバナナ(中野風)

元気のミナもと」はカレー。

中野「今日は羞恥心((クイズヘキサゴンで人気のおばか3人組男性ユニット))のみなさんにちなんでコチラを用意しましたー。カレーです。」
高島「ほよっ?」
大塚「な、何がちなんでるの?」
中野「しかも、頭が良くなるカレーということで、」

中野「この中にいろんなものが入っているんですけれども、
   まずは皆さん召し上がってみてください。」

高島「はーい、いただきまーす。」
大塚「ご飯がちょっと黄色っぽいですね。」
皆藤「あー。」
中野「大塚さんいいところに気が付きました。
   実はこの白米にも頭の良くなるポイントが隠されているんですが、
   何だと思いますか?」
高島「玄米が入ってる?」
中野「ピンポーン!ということでコチラ。」

中野「発芽玄米が使われています。
   ”ギャバ”と言う言葉皆さん聞いたことあると思いますが、」
大塚「ギャバ?」
中野「コチラ!」

中野「ギャバとはアミノ酸の一種で集中力を高めたり、不安やストレスを和らげてくれる効果があります。」
大塚「毎日、不安だらけだからね(ボソ)」
中野「つまり、リラックスした状態で集中力を高めるということなんですよね。さらに、」

高島「ギャバ入りチョコレートってあるよね。」
中野「彩さん、すごい。そうなんです、チョコレートにもギャバが使われているんですが、」

中野「このチョコもルーの中に、」
高島「なるほど!」
中野「入れてみました。」
高島「隠し味?」

中野「さらにですね、あるものもこのカレーの中に具としてはいっているんですけれど、
   愛ちゃんわかる?」
皆藤「あ!バナナ!」
中野「ピンポーン!ということで、」

中野「コチラ!」

高島「あっ!」大塚「入ってた!今食べた。」
中野「元気のミナもとーバナナが入っていました。
   バナナのブドウ糖などは脳と体の栄養源になっていて、
   エネルギーも長時間持つということなので。」
高島「なんかどっかから不思議な香りがするなぁって思ってたの。」
中野「でもおいしいですね。」
大塚「朝カレー食べなくてバナナ食べてもいいんだね。」
中野「バナナ食べても、でも一緒にギャバをとることでね、」

中野「頭がよくなってきますから。」
高島「うーん。」
中野「羞恥心の皆さんにも後ほど食べていただきたいと思います。」

おまけ
「いまドキ」は人気のサンドイッチ。

高島アナはメルヘンのアスパラミックス。


高島「アスパラにたどり着けなかった。」
中野アナはフルーツスペシャル。