今日のミナもと。シワシワがおいしさのしるし。

元気のミナもと」はクイズ。

中野「愛ちゃん、コチラ!なんでしょうか?」

皆藤「えーとっ!プルーン!」中野「ピンポーン!」

生プルーンが登場。今が旬だそうです。
まずはそのまま、皮ごといただきます。

皆藤「皮もおいしいですね。」

高島「けっこう酸味ありますね(酢)」
今日はプルーンを使ってコチラの料理。

プルーンクラフティは下半期ベスト3に入るおいしさだそうです。
ここでまたまたクイズ。

中野「さぁ、このプルッ!プルーン!”○○の果実”と言われています。これ何でしょうか?」
中野「これ難しいです。とにかくスゴイっていうようなことを・・・」
高島「真夏の果実?」

正解は”奇跡の果実”

ビタミン、食物繊維、ポリフェノール、鉄分、カリウムと栄養豊富。

中野「ちなみに、おいしいのは」

中野「この部分がちょっとシワシワシワってなってる。この時期が食べごろ。」

高島「なってる、なってる。」

おまけ

今週も大塚さんは夏休み。

伊藤「ちなみにわたしがこうすると中野さんが全く写らなくなるという。」

中野「そんな(焦)」

エンタ知ったかフリップではジュリアナ東京の話題。
めざましテレビのお立ち台の女王といえば?

正解は生野アナ。

生野アナ専用お立ち台大公開。