今日のわんだFOOD スルフォラファンがピリッとする


生野「さて!今日は20日は何の日でしょうか?
   何の日かといいますと、はつかはつかはつか」

生野「はつがー!ということで、発芽の日なんですー!」
高島「あ、スプラウトだな。」
生野「そうなんですよ。ブロッコリーの新芽なんですよ。」

ブロッコリースーパースプラウトが登場。発芽して3日目です。

そんなスプラウトを使って”たまごかけごはん”と”春雨サラダ中華風”をいただきます。

皆藤さんは愛子食い。
噛んだときにピリッとするのはスルフォラファンという成分が含まれているからで


ガン予防に効果的で、スプラウトには普通のブロッコリーの20倍も含まれているそうです。

生野「加熱に弱いので生で食べるようにしてくださーい。」