2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスクリームにかける醤油?

http://www.asahi.com/life/update/0829/NGY200708290002.html 猛暑は一段落したもののまだまだ残暑が続く中、 岐阜市の老舗(しにせ)しょうゆ醸造会社が売り出した 「アイスクリームにかける醤油(しょうゆ)」が人気を広げている。 アイスの種類やかける…

ぐら

ちょっと揺れた

予報は雨だが

まだ降ってません。

今日の皆藤愛子

空中浮遊わんことツーショット。 エンディングではお花がくるくる。

今日のミナもと。マンデビラ。

「元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

結局雨は降らず

よかったよかった。

雷鳴とどろく

また怪しい雲行である。

今日のミナもと。栗は入ってない。

「元気のミナもと」は栗?

天候回復

帰宅時にはすっかり道路も乾いておりました。

瞬間停電

外は大嵐。稲光か光るたびに一瞬停電。デスクトップを使っている人から悲鳴が響く。

今日のミナもと。レッツ焼肉!

「元気のミナもと」は焼肉!

シャープ町?

産経ニュース 堺市の木原敬介市長は27日、同市堺区築港八幡町に平成22年、 シャープの大型液晶テレビ関連工場が進出するのに伴い、町名を変更する考えを示した。 埋め立て地の堺泉北コンビナート地帯にある築港八幡町に 八幡製鉄堺製鉄所(現・新日本製…

月はどっちに出ている?

曇っていてさっぱり月食が見えません。

家賃振込み完了

忘れるところだった(^^;

新しい物ほど早く壊れるの法則

特にAV家電(^^;

今日のミナもと。皆藤さん胃カメラ?!

「元気のミナもと」はリンゴ酢

DVR-DT70不調

ディスクナビで特定のタイトルを表示するとフリーズするようになった。 前は強制終了させれば復帰したのだが、今回はどうも様子が違う。 ダビング中に予約録画されたタイトルのサムネイルが壊れているようで このタイトルを表示させると駄目みたいだ。

今日のミナもと。ちょっと懐かしいエプロン姿

「元気のミナもと」はオクラ。

SDカードが壊れる

SDカードの書き換え寿命は10万回らしい。 100枚の画像を撮って100回PCに転送すると一万回。 この計算だと10年位は持ちそうなんだが。 関係ないかもしれないけどMADE IN CHINAってのが気になる今日この頃。

映像付きコメンタリー

ケータイ刑事 THE MOVIE 2 コメンタリー収録映像がメインで右下のちいさなウインドウに本編映像が。 さすがプレミアムエディション。贅沢だね。

今日の石本沙織

めざましどようびに石本アナ登場。

今日のミナもと(番外)

CSフジテレビ739「まる生」にて、小悪魔こと生野アナがミナもと?に登場。 9月にお天気の代行をやるそうなので、 初ミナもとはそのときになりそうですね。

ケータイストラップ

最近ケータイ刑事シリーズにはまってます(^^;

宮崎土産

夏休み明けは帰省みやげの応酬。

今日のミナもと。松尾アナに注目!

「元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日。 皆藤さんはお台場冒険王の会場にいるのでミナもとは欠席です。

はてなメンテナンス終了したみたい

おかげでゆっくりめざましテレビを観賞できました(^^;

電話機には*はあるけど#はない。

電話の「#」は“シャープ”ではない (2007年8月22日) - エキサイトニュース 「#」((ちなみにわたしは昔、クロスハッチって呼んでました。シャープの電卓の説明書にそう書いてあったから。))がシャープ記号「♯」と違うのは知ってたけど、 が「*」じゃないこ…

今日の皆藤愛子

今日は雨傘。

今日のミナもと。傷付いてたほうがいいんですよっ!

「元気のミナもと」はナス

すげー雨音で目が覚める

いやーすごい雨だ。