今日のミナもと。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

中野「なんか声が聞こえましたが((大塚アナが「ちょっと貸してよ」と言ってました。))・・・
   今日はコチラ、ユリの花でぇーす。」
高島「はーい。」
中野「きれいな色で、香りも良くないですか?」
高島「いいですねぇ、ほんと香り立つという感じで。」

中野「そうなんです、これ”ビビアナ”という品種なんですが、
   お二人とも、ところで、愛ちゃんの持っているコチラのユリにも見覚えはありませんか?」

高島「あぁー、この間の・・・」
中野「そうなんです、最もユリの似合う女性に贈られる、Ms.Lilyなんですが」

中野「毎年オランダ球根協会が開催していて、今年で六回目、今年の受賞者は
   見たもんでも紹介しました米倉涼子さんなんですが。」
高島「ユリが似合いますねぇー。」
中野「そう、凛とね、米倉さんも立ってらっしゃいますけども、
   この米倉さんの持っているこのユリが、今スタジオにあるビビアナ。同じなんですぅ。」
高島「あぁ、そうなんですねぇ。ユリっていうと白いユリをイメージしがちですけども。」
中野「そう、そして今年のテーマカラーというのがあるんですが、」

(ゴトッ)フリップの落ちる音
高島「落ちました。」
中野「今年のテーマカラーは、」
高島「拾いました。」
中野「コチラ!ノーブルレッドということで」

中野「ノーブルとは英語で”気品あふれる、威厳のある”という意味ですね、」

中野「そしてレッド、赤は、”情熱、飛躍、挑戦”をあらわすポジティブな色なんです。
   この二つの色を兼ね備えた」
(ゴトッ)フリップの落ちる音
高島「落ちました。」
中野「上品な赤色のお花を今日は紹介したんですけれども、」
皆藤「はい。」
中野「見ているだけでねパワーをもらえるんですけども。
高島「そして花束ぁー、ゴージャス!!」

中野「コチラ、プレゼントでーす。フジテレビフラワーネットとフラワーネット加盟店から
   このノーブルレッドのユリの花束を10名様にプレゼントいたしまーす。」

中野「特徴としては、花が上向きに咲いて花にツヤがある。ほのかなテカリがあるのがポイント。」
高島「あれっ、美奈ちゃん。あれっ」
花と中野アナを間違えてみる高島アナ。
中野「違う違う(笑)」

中野「ほのかなテカリです。」
高島「あ、そうかユリはね。うふふっ(笑)」

おまけ
「本日発売」には小径自転車が登場。
楽しそうにスタジオを乗り回すアミーゴ。
乗りたくて仕方がない大塚アナ。

伊藤「昔、大塚さんから自転車貰ったんですけどね、高級自転車だったんですけどね
   もらって二日でチェーンが切れたんです。」
松尾「これは丈夫ですよ。伸びにくいですからね。」

松尾「明日の本日発売もお楽しみに!」
大塚「貸してよ(ボソッ)」

おまけ2
「いまドキランキング」はサンダル。

皆藤さんはエスペランサのウェッジソールマルチカラー。

中野アナはヒールがステンドグラス風。

中野「ヒールが高いけど安定感がある、コレ」

大塚「女子はみんな捻挫を気にしながら歩いてるわけ?」
高島「あたしもはきやすい方がいいなぁ。」
大塚「たいへんだねぇ。」
中野「安定感はありますよ。」