今日のミナもと。旨さダイレクトン!

元気のミナもと」は豚肉料理。

中野「こちらもとんとん拍子にいきましょうということで」

中野「豚肉料理を用意いたしましたー。コチラでーす。」

中野「まずはコチラ。さっぱりと旨い豚肉のショウガ焼き。」
高島「いいですねー。」
中野「そしてコチラはうま味凝縮。蒸しシャブ巻きになっています。」

中野「蒸してこうくるっと巻きました。」
高島「かいわれがはさまってますね。ミョウガも。」
中野「そしてコチラは旨さダイレクトン!ステーキ!」

中野「ね、もう王道ですから。」
高島「で、みなさん、食べたいの。せぇーのッ!」

中野「え?愛ちゃんトン汁ね。
   そう、そしてトン汁も。」

中野「癒しのトン汁も用意いたしました。
   さぁそれぞれ、召し上がっていますが。どうですか?」

高島「この豚、おいしい。」
大塚「6時前からこんなもの食べてる人ぁ、大丈夫ですか?」

中野「大塚さん、いい所に気づきました。
   6時前から食べても、あっさりしている。
   実はですね、コチラ。」

中野「このお肉、メキシカンポークと呼ばれるお肉なんです。」
大塚「♪メキシカンポーク、あ、ロック。」
中野「ちょっと近いですけれども(笑)」
高島「月曜日から大塚さんのうふふふ(笑)」
中野「このメキシカンポークなんですが、コチラ。
   脂身が少なくても柔らかいのが特徴。」

中野「また、さっぱりとしたうま味のある肉質。
   そしてビタミンBが豊富ということで、
   あっさりしていていくらでも食べられるんで、はい。」
大塚「だから6時前でもオッケー。」

中野「はい、オッケーということなんです。
   さらにですね、コチラの蒸しシャブなんですけれども、
   焼かずに蒸したのでその分、油がなくてヘルシー。
   中に旨みがぎゅーっと凝縮されているということなんです。」
高島「ご飯との相性もいいですね。」
中野「ちなみにこのメキシカンポークと呼ばれるのは、」

中野「連邦政府お墨付きの良質の豚肉だけということなので」
大塚「シャブシャブもおいしい。」
中野「ぜひ見つけて召し上がってみてくださーい。」

高島「ほんと、油っぽくなくてやわらかい。」

おまけ
「いまドキ」は春のプリント服。
高島アナはスナイデルの小花柄ワンピ。

高島「もうちょっと若かったら・・・」

中野アナはスナイデルのドットのワンピース。

生野アナは、アルバローズ。



全身でコーディネート。

高島「こういうのって年がでるもんだね。」